こんなことがありました!

2024年1月の記事一覧

納豆とキムチ~日本と韓国の再会~

今日の献立:天栄米ごはん 納豆 ごまあえ キムチなべ

今日の給食は、キムチ鍋と納豆でした。私は納豆が苦手です。しかし、給食の納豆は食べられます。そんな納豆とキムチが出会ったら、日韓基本条約を結ぶしかありません。

3年1組給食委員 Y.K

スコッチエッグ

今日の献立:山型食パン スコッチエッグ ブロッコリーサラダ スコッチブロス いちごジャム

初めてのスコッチエッグを食べましたが、とても美味しいと思いました。卵の層と、まわりの層の味がケチャップととても合って食べやすかったです。

3年1組給食委員 D.A 

今日の給食

今日の献立:麦ごはん 牛乳屋食堂のソースかつ キャベツのおかかあえ 芋がら汁 いよかんゼリー

今日の給食は受験応援献立でした。ソースカツはとても大きく、食べるのに一苦労でしたが、とても美味しかったです。いよかんゼリーもほどよい酸味で美味しかったです。

3年1組給食委員 R.K

1月26日の給食

今日の給食:わかめごはん 鶏肉のじゅうねんみそ焼き いかにんじん 八杯汁

今日の給食のイカニンジンが、すごくさっぱりとしていて、すごく美味しかったです。次に、わかめごはんもさっぱりしていて、すごく美味しかったです。

2年1組給食委員 Y.M

本日の給食

今日の給食:ひじきご飯 小魚ぽりぽり こまつなの味噌汁

本日の給食のみそ汁は温かく、冬にピッタリなメニューでした。また、主菜は噛み応えがすごく、とても美味しかったです。

2年1組給食委員 K.M

 

鮭とご飯の組み合わせ3150!

給食の献立:天栄米ご飯 鮭の塩焼き ひきないり すいとん汁

今回の給食は和風な感じでした。主食はご飯、主菜は鮭といったThe和風のとても美味しい給食で、残す人もいなくて、みんなお代わりをしていました。

2年1組給食委員 H.U

今日の給食

今日の給食:1月生まれお祝い献立

 

お祝い献立で、人気のラーメンと餃子とフルーツポンチがでて、どれも美味しかったです。僕は、ラーメンのスープが1番おいしいと感じました。

2年1組給食委員 T.I 

今日の給食

今日の給食:麦ごはん さばのカレー焼き 野菜と春雨のソース炒め 麩とわかめのみそ汁

さばのカレー焼きは、ごはんと合っていて美味しかったです。

2年1組給食委員 T.M

うまかった給食

今日の献立: 麦ごはん チキンカレー もやしとコーンのサラダ はるか

 

デザートもあったので、すごく美味しかったです。チキンカレーが特に美味しかったです。また、食べたいです。

1年2組給食委員 S.K

マーボー!

今日の献立: 麦ごはん シューマイ 大根のナムル マーボー豆腐

今日は、マーボードーフー!でした。シューマーイー!と一緒に食べるととても美味しい-。

1年2組給食委員 T.S