こんなことがありました!

2015年3月の記事一覧

第48回卒業式

3月13日(金)に平成26年度第48回卒業証書授与式を挙行しました。卒業生46名が,学舎を巣立っていきました。
 豊かな人間性と創造力をもち,主体的に実践できる生徒の育成に向け,全生徒,教職員一丸となって取り組んできました。
 東日本大震災から4年目となりますが,保護者・地域の皆様の多大なるご協力により,卒業生46名は伸び伸びと学校生活を送り,学校教育目標である,「心身共に健康な生徒」「進んで学習する生徒」「くじけず前進する生徒」に成長することができました。
 当日は,卒業生を送り出す1・2年生も真剣な態度で臨み,卒業生を祝っていました。
 ご来賓の方々も多数お出でいただきました。ありがとうございました。
 また,祝電も多数いただきました。天気にも恵まれたとても素晴らしい卒業式となりました。

同窓会入会式

本日同窓会入会式を実施しました。
同窓会長 添田豊廣様 同窓会副会長 猪越喜久雄様 をお迎えして、入会式を行いました。
同窓会長様より、お話と記念品を頂戴いたしました。
同窓会の一員として、天栄中を見守っていくことを皆で確認しました。

卒業証書授与式予行練習

今日は、卒業証書授与式予行練習を実施しました。

卒業生は、真剣な面持ちで卒業証書授与の練習に臨んでいました。

また、在校生も大きな歌声を響かせ、卒業式を盛り上げようと努力している姿が見られました。
当日は、式歌の練習や吹奏楽部の演奏に合わせての動きなどを確認しました。
当日の天候がよいことを願います。