こんなことがありました!

出来事

おいしいにんじんごはん

今日の献立:卒業&卒園 3月生まれお祝い献立

 

野菜は大根とコーンときゅうりがマッチしていて、すごく美味しくて、お味噌汁は、お肉と玉ねぎのクラムチャウダーに合っていて、めちゃくちゃ美味しかったです。にんじんごはんは、にんじんがしょっぱくて美味しかったです。

1年1組給食委員 M.S

今日の給食

今日の献立:親子丼 ブロッコリーのおかかマヨあえ ヨーグルト

今日の給食の親子丼は、具材のバランスが良く、とても美味しかったです。僕たち3年生はあと少しで卒業してしまいます。給食を食べることができるのも、あと少しなので、一食一食を味わって食べていきたいです。

3年1組給食委員 R.K

さわらの西京焼き

今日の献立:ごはん さわらの西京焼き ヤーコン入りきんぴら 麩とわかめのみそ汁

あまりサワラを食べたことはありませんでしたが、クセがなくて、とても食べやすい魚だと思いました。しょっぱすぎずにとても美味しかったです。最後の感想ですが、感想です。

3年1組給食委員 D.A

パオズと麻婆豆腐

今日の献立:麦ごはん パオズ 小松菜のナムル マーボー豆腐

今日の献立は麻婆豆腐です。麻婆豆腐は食べ方に悩む料理の一つです。ご飯にのせて食べたいのですが、それだと行儀が悪そうです。今日のパオズは中のあんが熱々で美味しかったです。

3年1組給食委員 Y.K

りんごジャムとパン

今日の献立:食パン 鶏肉のハーブ焼き マカロニサラダ ミネストローネ 県産りんごジャム

今日は、りんごジャムとパンなどがでました。りんごジャムの甘いのと、ふわふわのパンがとても美味しかったです。また、食べたいです。

1年1組給食委員 Y.S

受験に勝つ

今日の献立:ごはん メンチカツ 大根サラダ にらたまみそ汁

今日はメンチカツが出ました。明日は県立高校の前期選抜ですが、頑張りたいです。

3年1組給食委員 Y.B

ひな祭り給食

今日の献立:ひじきごはん 菜の花のごま和え 潮汁 ひなあられ

本日の給食は、ひじきご飯やひなあられなど、ひな祭りの給食でした。ひなあられは甘く、菜の花のごま和えは程よい塩味で、どれも美味しかったです。

2年1組給食委員 K.M 

元気もりもりカレーライス!

今日の給食:麦ごはん ポークカレー 春雨サラダ みかんゼリー

 

人気のカレーでした。みんなが減らすことはなく、増やすくらい美味しくてやっぱり人気のメニューで完食でした。

2年1組給食委員 H.U

今日の給食

今日の給食:麦ごはん 納豆 チーズあえ 豚肉と大根の炒め煮

納豆だったので、ご飯にかけて食べると、とても美味しかったです。チーズあえのもやしの、しゃきしゃき感も良かったです。

2年1組給食委員 T.I

2月27日の給食

今日の献立:2月生まれのお祝い献立

今日の給食のココア揚げパンがすごく甘くて、美味しかったです。ヨーグルトもすごくさっぱりとしていて、すごく美味しかったです。

2年1組給食委員Y.M