最新情報

2020年3月の記事一覧

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴う今後の教育活動実施に係るお願い

 児童の通知表の受取と荷物の引取りにご協力いただきましてありがとうございます。さて、天栄村教育委員会より、4月6日の学校再開に向けて保護者の方へのご協力のお願いの文書が届きましたので、掲載します。以下のPDFファイルをご覧ください。よろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う今後の教育活動実施に係るお願い.pdf

令和元年度末人事異動(転出)のお知らせ

 この度の人事異動で転出する職員をお知らせいたします。

 また、養護教諭 藤井 陽子が3月30日より産休に入ります。

 これまで、大変お世話になりました。

※離任式は、過日お知らせしましたとおり行いません。ご理解とご協力お願いいたします。

教頭 石井 里香 県中教育事務所へ

教諭 井上 敦子 玉川村立玉川第一小学校へ

講師 橋本 稜平 会津美里町立高田小学校へ(新採用)

感動の卒業式

 卒業生・保護者・教職員・教育委員会のみ出席の卒業式でしたが、感動の卒業式でした。練習時間が無かった卒業生もできることを精一杯がんばった卒業式でした。教室や式場は、在校生の分も卒業生への感謝の気持ちを表しました。

 16名の卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。中学校での活躍を期待しています。

3年 そろばん教室 1年 英語の授業の様子

 3年生は、そろばんの先生を外部講師にお迎えし、そろばんの学習をしました。玉の置き方、数え方など基本的なことを分かりやすく教えていただきました。4年生も、そろばんの指導をしていただきました。短い時間でしたが、とても勉強になりました。

 

 また、今日は、今年度最後のALT来校日です。1年生は、カードを使って楽しく果物の名前を覚えました。ALTの先生方、1年間ありがとうございました。

  

今日で、3学期終了です

 今日が、3学期最終日となった教室の黒板には、担任から児童へのメッセージが書かれていました。1年間、いろいろなことにがんばった子供たちでした。

 また、6年生へのありがとうメッセージも6年教室や廊下に掲示してあります。6年生のみなさん、1年間リーダーとして努めてくれました。ありがとうございました。