最新情報

2023年7月の記事一覧

日差しが減ったので...

 暑い日が続きますが、午後から曇りで日差しが減ったため、子ども教室の子どもたちは、校庭で元気に遊んでいます!ただ熱中症には気をつけましょうね。プランターの花も暑さに負けずきれいに咲いています!

 

第1学期終業式

 第1学期終業式を行いました。欠席者なしで全員が参加できました。校長から1学期がんばったことや夏休みがんばることなどについての話があり、代表児童による1学期の反省と夏休みがんばることの発表がありました。みんな立派な態度で話を聞くことができました。そのあと6年児童の伴奏による校歌斉唱を行い、無事終業式が終わりました。式後、生徒指導担当の先生から夏休みの生活で気をつけてほしいことについてクイズ形式の話があり、みんなで確認することができました。明日からいよいよ夏休み!楽しい夏休みにしてほしいです!

 

 

明日から夏休み!

 今日は、1学期最終日です。このあと終業式を行われます。各学級では、たくさんの配付物や夏休みの課題についての確認をしていました。楽しい夏休みにしてほしいです!

 

 

1学期の反省(児童委員会)

 今日は委員会の活動日です。おもに1学期の反省を行いました。ちなみに牧本小には、運動、放送、保健・給食、集会・ボランティアの4つの委員会があります。1学期の反省をいかして2学期もがんばります!

 

 

 

きれいになりました!

 1学期の最後の縦割り清掃でした。どの班も、班長さんを中心にして一生懸命、掃除していました。どの清掃場所もきれいになりました!