最新情報

2019年3月の記事一覧

離任式

 7名の先生方とお別れをしました。

 離任式では、離任される先生方からご挨拶をいただき、5年生の代表児童のお別れの言葉、花束贈呈がありました。今までお世話になりました。新しい学校でのご活躍を祈念しております。ありがとうございました。

30年度末転出職員のお知らせ

 このたびの人事異動により、下記のとおり本校職員が転出することになりましたので、お知らせいたします。

 これまでの転出職員に対してのご指導、ご助言に深く感謝申し上げます。

校 長 遠藤 春光 二本松市立石井小学校へ

教 諭 羽田 和功 須賀川市立白江小学校へ

教 諭 山本 祐子 須賀川市立大東小学校へ

教 諭 菊地 幸恵 福島大学大学院へ

主 査 上澤 剛  鏡石町立第二小学校へ

講 師 佐藤友梨香 白河市立小田川小学校へ(新採用)

業務員 相楽 栄子 天栄村立広戸小学校へ

 

離任式は、3月28日(木)です。

 

卒業式

 14名の卒業式を、感動の中で行うことができました。式に臨む態度、別れの言葉や歌声の素晴らしさは、在校生のよい手本となるものでした。ご卒業おめでとうございます。中学校での活躍を応援しています。

桜の花 開花しました

 今年も、天栄村教育委員会委員の清水様のご厚意で、体育館に桜の花を飾っていただきました。卒業生への「巣立ちの桜」です。22日の卒業式、満開の桜で卒業生を見守ってくれます。

ありがとう ジャックリン先生

 今日で、2年間お世話になったALTのジャックリン先生とお別れです。全校生と職員からのメッセージカードをプレゼントしました。4月から、新しい土地、新しい学校で頑張ってください。ありがとうございました。

修了式

 30年度 修了証書授与式を行いました。各学年の代表児童に修了証書が授与されました。1年生の児童が代表して、3学期頑張ったことの作文発表をしました。式後には、3学期の多読賞の表彰も行いました。今年度も22日のみ、あと1日です。

 

愛校活動

 3学期末の愛校活動を行いました。各学年で、清掃場所を分担して取り組みました。6年生は体育館内、5年生は、体育館外と下駄箱、4年生は2・3階トイレと水道、3年生は家庭科室・音楽室・図工室、2年生は階段、1年生は1階の廊下です。放課後には、教室のワックスがけを行います。

卒業式の練習 4回目

 名残雪が降りました。今日も全校生で卒業式の練習をしました。一通り通して練習しましたが、回を重ねるごとに上手になってきています。

卒業式練習 3回目

 雨が降り、少し肌寒い日です。今日は、3回目の卒業式の練習をしました。6年生への感謝の気持ちを態度に表すように在校生も頑張っています。

 

鼓笛移仗式

 旧鼓笛隊から新鼓笛隊への引継ぎをしました。本校は、現2年生から演奏をします。6年生から引き継いだ鼓笛隊は、運動会で披露します。