2022年9月の記事一覧 2022年9月 全ての記事 カテゴリ 今日の出来事 連絡事項 報告事項 ミーティング 本・雑誌 ニュース 映画・テレビ 音楽 スポーツ パソコン・インターネット ペット 総合学習 アニメ・コミック アーカイブ 2024年5月 (15) 2024年4月 (63) 2024年3月 (52) 2024年2月 (78) 2024年1月 (68) 2023年12月 (77) 2023年11月 (70) 2023年10月 (86) 2023年9月 (91) 2023年8月 (19) 2023年7月 (70) 2023年6月 (107) 2023年5月 (87) 2023年4月 (54) 2023年3月 (10) 2023年2月 (14) 2023年1月 (13) 2022年12月 (20) 2022年11月 (16) 2022年10月 (15) 2022年9月 (12) 2022年8月 (8) 2022年7月 (11) 2022年6月 (17) 2022年5月 (14) 2022年4月 (15) 2022年3月 (11) 2022年2月 (12) 2022年1月 (11) 2021年12月 (13) 2021年11月 (14) 2021年10月 (16) 2021年9月 (14) 2021年8月 (4) 2021年7月 (8) 2021年6月 (23) 2021年5月 (15) 2021年4月 (17) 2021年3月 (10) 2021年2月 (14) 2021年1月 (14) 2020年12月 (16) 2020年11月 (16) 2020年10月 (22) 2020年9月 (20) 2020年8月 (9) 2020年7月 (21) 2020年6月 (17) 2020年5月 (11) 2020年4月 (11) 2020年3月 (5) 2020年2月 (6) 2020年1月 (8) 2019年12月 (10) 2019年11月 (14) 2019年10月 (12) 2019年9月 (18) 2019年8月 (6) 2019年7月 (14) 2019年6月 (28) 2019年5月 (7) 2019年4月 (20) 2019年3月 (14) 2019年2月 (8) 2019年1月 (12) 2018年12月 (19) 2018年11月 (25) 2018年10月 (26) 2018年9月 (23) 2018年8月 (8) 2018年7月 (11) 2018年6月 (22) 2018年5月 (17) 2018年4月 (14) 2018年3月 (11) 2018年2月 (8) 2018年1月 (10) 2017年12月 (16) 2017年11月 (27) 2017年10月 (27) 2017年9月 (19) 2017年8月 (6) 2017年7月 (14) 2017年6月 (29) 2017年5月 (20) 2017年4月 (10) 2017年3月 (11) 2017年2月 (7) 2017年1月 (12) 2016年12月 (7) 2016年11月 (12) 2016年10月 (15) 2016年9月 (12) 2016年8月 (8) 2016年7月 (9) 2016年6月 (18) 2016年5月 (5) 2016年4月 (8) 2016年3月 (11) 2016年2月 (14) 2016年1月 (13) 2015年12月 (21) 2015年11月 (22) 2015年10月 (18) 2015年9月 (9) 2015年8月 (5) 2015年7月 (6) 2015年6月 (14) 2015年5月 (5) 2015年4月 (4) 2015年3月 (20) 2015年2月 (21) 2015年1月 (17) 2014年12月 (22) 2014年11月 (21) 2014年10月 (27) 2014年9月 (21) 2014年8月 (14) 2014年7月 (22) 2014年6月 (35) 2014年5月 (23) 2014年4月 (22) 2014年3月 (18) 2014年2月 (14) 2014年1月 (1) 1件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 授業研究(3年算数) 投稿日時 : 2022/09/30 牧本小-サイト管理者 本日は校内授業研究会があり、3年生の算数科の授業を先生方で参観し、研修しました。 分数とわり算の関係を使って、もとの長さの四分の一の長さを求めました。友達同士で考え合ったり、考えたことを発表したり、意欲的に学習に取り組んでいました。 123456789 »
授業研究(3年算数) 投稿日時 : 2022/09/30 牧本小-サイト管理者 本日は校内授業研究会があり、3年生の算数科の授業を先生方で参観し、研修しました。 分数とわり算の関係を使って、もとの長さの四分の一の長さを求めました。友達同士で考え合ったり、考えたことを発表したり、意欲的に学習に取り組んでいました。