最新情報

2014年6月の記事一覧

資源を有効活用~第1回リサイクル活動~

  

 6月1日(日)に、各地区の育成会長さんを中心にリサイクル活動を行いました。
 トラックの荷台に山のように積まれた新聞は、まるで地域・PTAの皆様のご理解・ご協力の証のようでした。
 お忙しい中、早朝よりご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。

不審者情報

発生日時 
 平成26年6月3日(火) 午後3時頃

発生場所 
 須賀川市桜岡地内

被害状況 
 市内小学1・3年女子児童2名(姉妹)が公園でベンチに座っていたところ、後ろから男が「お金をあげるよ」と数千円を見せて声をかけてきた。姉が「不審者だ」と叫んで妹と一緒に逃げたため実被害はない。

特  徴 
 黒にオレンジのラインの入ったトレパンをはいていた。

お願い  
 家庭でも、安全の確保の仕方(いかのおすし)についてお話しください。
 ※ 「いかのおすし」とは「行かない、乗らない、大きな声を出す、すぐ逃げる、知らせる」の  
   かしら文字をとった防犯標語です。

顔が映るほどピカピカに~プール清掃~

  

 6月1日(日)にPTA本部役員さんと先生方でプール清掃をしました。
 黒く汚れたプールの底や壁を、ブラシでゴシゴシとこすってきれいにしました。PTA本部役員の皆様には、まるで顔が映るくらいまで仕上げていただきました。
 きっと、子どもたちの笑顔が映ることでしょう。大変お疲れ様でした。ありがとうございました。
      ~ これで、プールに水を入れる準備が整いました。 ~

☆速報☆全チーム入賞の快挙~郡山ゆめ駅伝大会~

 5月31日(土)に郡山で開かれたゆめ駅伝大会では、牧本チームが、「究極のがんばり」を見せてくれました。
  2年チーム・・・・・・・・・・・第3位
  5年男子チーム・・・・・・・第5位
  5年女子チーム・・・・・・・第5位
  6年チーム・・・・・・・・・・・第8位
 全てのチームが入賞という結果に、保護者の方々・先生方、みんな喜んでいます。
 思えば、休み時間も頑張って練習していましたね。「努力は裏切らない」、そんな言葉が浮かんできます。
 応援いただいた保護者の皆様、お世話になりました。そして頑張った子どもたちに拍手を送ります。
    ~おめでとう!! よく頑張ったね!~
    ※月曜日のわかたけ集会で、表彰をします。