こんなことがありました! Events!!

2020年8月の記事一覧

晴れ 8/7 プール最終日

 8月3日(月)から7日(金)まで、夏休みのプール開放を行いました。今年度から熱中症対策として午前中の開放としました。連日、たくさんの児童がプールを利用しました。

 暑い中、保護者のみなさまには監視のご協力ありがとうございました。子どもたちは、けがや事故、大きなトラブルがなく安全に夏休みのプールを楽しむことができました。

汗・焦る 8/2 1学年PTA学年活動

 土曜日に引き続き、日曜日は1学年のPTA学年行事「ミニ運動会」が体育館で行われました。

 親子活動らしく「親子しっぽ取り」などPTA役員さんを中心に数種目を企画し、実施しました。初めの演目は「よさこいソーラン」でした。

最後は、運動会の華「紅白リレー」でした。保護者の皆さんの声援を受け、1年生が精一杯走りました。

 

 

 

 

汗・焦る 8/1 2学年PTA学年活動

 2学年のPTA学年行事「ミニ運動会」が体育館で行われました。

 PTA役員さんを中心に種目を工夫し、紅白に分かれて実施しました。

最後の種目はドッジボールでした。熱戦で盛り上がり、親子での楽しい時間が過ごせました。

 

花丸 7/31 第1学期終業式そして愛校作業

 67日間の1学期を終えて7月31日に終業式を行いました。

 校長より、73人が無欠席で登校したことや1学期の学習の頑張りのこと、夏休みも健康で安全に規則正しい生活を過ごせるように、素敵な夏休みになるようにと、話がありました。

 また、5年生と1年生の児童が、1学期の反省と夏休みに向けての作文発表を行いました。

終業式終了後に1学期の読書賞の表彰を行い、代表で児童6年生が賞状を頂きました。

 終業式の次の時間は、愛校作業を行いました。各学年の靴箱やロッカー、傘立てをきれいにしました。その後の縦割り班清掃では、校内の各箇所を丁寧に水拭きしました。