こんなことがありました! Events!!

カテゴリ:今日の出来事

全校生で給食たべたよ

本日より、全校生が食堂に集まり、給食をいただきました。

今日のメニューは、コッペパン、ウインナー、海藻サラダ、あさりスープ、

牛乳です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな笑顔で、もりもり食べることができました。

待ちに待った入学式!

ピカピカのランドセルを背負い、お家の人に手を引かれて登校しました。

新入生13名、みんな笑顔で入学式に参加しました。

今年度の広戸小学校は全校児童82名となりました。

思い出いっぱいの1年間にしていきましょう。

運動会の応援練習

 5月16日(水)の全校集会で応援練習を行いました。

 紅白ごとに分かれ、応援合戦をしました。練習が進むにつれ、紅組も白組も応援の声や歌が体育館いっぱいに広がりました。今日は紅組が勝ち、紅組の子どもたちはとても喜んでいました。

 5月19日(土)、紅白どちらが勝つか、保護者の皆様の応援を楽しみにしています。

第1回授業参観・学年懇談会・PTA総会

 授業参観・学年懇談会・PTA総会・PTA専門委員会においでいただきありがとうございました。今年度初めての授業参観ということで、子どもたちは、緊張のためか、がんばろうとする気持ちと照れが入り交じっているようでした。授業が進むにつれ、次第に緊張がほぐれ、いつものようにしっかり考え、話し合う姿も見られるようになりました。

 PTA総会では80%以上の高い出席率で保護者の皆様にご出席いただき会が進行されました。続く学年懇談会・PTA専門委員会では、今年度の学年行事や各専門委員会での内容が活発に審議されました。

 子どもたちが活躍できるよう、学校と家庭とがしっかり手を取り合っていきたいと思います。今年1年間、どうぞよろしくお願いいたします。