こんなことがありました! Events!!

2014年2月の記事一覧

特設スキー部大健闘

本日2月5日(水)スキーリゾート天栄において、湯本地区学校スキー大会が開催されました。広戸小からは、5・6年生の特設スキー部5名が出場しました。それぞれが、自己ベストを出し、大健闘しました。厳しい寒さや緊張の中、一分一秒でもタイムを縮めようと、自分の力を出し切ることに集中している姿は、とてもかっこよかったです。

鼓笛練習

 今日は6年生と一緒に鼓笛の練習をする最後の日でした。6年生は優しく声をかけて、一つ一つ丁寧に教えてくれました。4、5年生も一生懸命に頑張っています。練習の成果が少しずつ出てきて、全体で合わせることができるようになってきました。後半は、6年生の前で演奏を披露しました。そして、6年生から一言ずつメッセージをもらいました。最後に4、5年生が6年生へ今まで教えてもらったお礼をして、感謝の気持ちを伝えました。
 3/7(金)の鼓笛移杖式で立派な演奏ができるよう、今後の練習も頑張っていきます。
 
 

豆まきをしました!

 全校集会(放送)の後に、年男・年女である5年生が各教室を回って豆まきをしました。子どもたちは自分の追い出したい鬼を決めて、大きな声で「鬼は外!福は内!!」と豆まきをしました。その後、自分の年の数だけ豆を食べて、楽しい時間を過ごしていました。