こんなことがありました! Events!!

2014年3月の記事一覧

学校保健委員会を開催しました!

3月4日(火)、第3回学校保健委員会を開催しました。

学校歯科医の本田先生をはじめ、へるすぴあの方々、各学年委員長さんにおいでいただきました。はじめに、平成25年度体力テスト結果、保健室利用状況結果を報告し、今年度の健康・安全・体力向上の取り組みの反省について意見交換を行いました。

その後、本田先生から、家庭、学校でのフッ化物使用について、小学生の歯周病についてご指導いただきました。詳しくは、保健だよりに載せてありますのでそちらをご覧ください。

また、まだ歯科の治療を受けていないお子さんは、治療をすませてから新しい学年を迎えられるようお願いいたします。

【治療を受けたお子さんの数】

1年生 4/8(50.0%)  2年生 4/9(44.4%)  3年生 6/11(54.5%)

4年生 3/8(37.5%)  5年生 6/10(60.0%)  6年生 5/13(38.5%)


卒業式練習②(呼びかけ)

 2回目の卒業式練習がありました。今回は呼びかけの練習でした。卒業生へ届くように大きな声で言えるように練習をしました。他にも座る姿勢や礼の仕方なども練習しました。子どもたちは集中してとても立派な態度で練習に取り組むことができました。歌も前回よりも大きな声で歌い、とても上手でした。
 
 

卒業式練習

いよいよ3月となり、卒業式へ向けての練習が始まりました。今日は1~5年生が式の中で歌う式歌の練習をしました。曲は『君が代』『大空がむかえる朝』『校歌』です。子どもたちはお世話になった6年生へ感謝の気持ちを伝えるために一生懸命に歌いました。次回は呼びかけの練習です。大きな声で言えるようにがんばります。