こんなことがありました! Events!!

2021年3月の記事一覧

花丸 3/5 6年生ありがとう会を行いました

 2・3校時に「6年生ありがとう会」が体育館で行われました。

 5年生が前日から会場をきれいに飾り付けをしました。

 1年生のはじめの言葉の後、5年生実行委員長が、「こんな6年生になりたい。私たちを忘れないで。感謝の気持ちを込めて会を開きました。」とあいさつをしました。校長からは「特別な年に不安なく過ごせたのは、パワフルな6年生のおかげです。」と話がありました。

 1・2年生は、今年覚えたダンスを2曲披露しました。

 3年生は6年生と「かけ算九九・ジャマイカ計算・二重跳び・雑巾がけリレー」で対決し、会場は大いに盛り上がりました。結果は引き分けでした。

 4年生は、合奏「ひまわりの約束」をビデオメッセージで贈り、全校生聴き入りました。

 各学年の発表の後は、鼓笛移杖式を行いました。息の合った鼓笛を披露することができました。

 6年生は、各清掃班の代表児童からメッセージ付きプレゼントを贈られて嬉しそうでした。

 プログラムの最後は、全校生で「Happiness」を歌い、5年生は曲に乗って素敵なダンスをしました。

 最後に、5年生から色紙の花束を贈られた6年生は、各学年にメッセージの色紙を贈りました。

 温かい雰囲気の中、6年生ありがとう会は終了しました。「日本一なかのよい学校宣言」のよい伝統は受け継がれていくことでしょう。

 

学校 3/3 卒業式体育館練習開始

 6年生が卒業式に向けて、体育館での練習を始めました。

 今日は、「別れの言葉」と式歌を練習しました。

 今年度の児童会のテーマ「日々挑戦・・・日々全力・・・Here we go!」のとおり、卒業式に向けて、日々上達していくことでしょう。